ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月26日

入笠山②

こんばんは!
近くの低山の色がオレンジがかってきた?と思ったら
オレンジ色の正体はスギの雄花でございました。自然
花粉をとばすぞぉぉぉって気合満々
やる気げん気スギの木?ってか!
おそろしや あぁおそろしや おそろしや爆弾

では、前回の続きを。
ひっぱってスミマセン
あんまり期待しないでね!




2月12日
入笠山から下山中
登ってきた女性グループの中のひとりに
「写真を撮らせてもらってもいいですか?」
と声をかけられました。




聞いてみると
 「山リータ」 というインターネットサイトの方で
山で見かけた登山者を撮っているとか。カメラ



いいんですかね?
入笠山②



まぁ・・・



そんなに言うなら・・・



撮ってもいいよぉ~ 



・゜゚゠*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*゠゜゚゠*:




パチリパチリと数枚写真を撮っていただきました。


FieldSnapのコーナーには
もったいぶった態度とは正反対
満面の笑みを浮かべる
こむが・・・

すごく嬉しかったのはご想像のとおり・・・

入笠山②

興味がある方は山リータサイトへGO
注)最初で最後の顔出し?


もうひとりは相手にされなかったといじけてましたがブロークンハート
山リータは「女性登山者を応援するサイト」だったので
もうひとりが相手にされないのは当然じゃ




13時45分
山小屋ごはんまっしぐら
目的のマナスル山荘に到着
入笠山②
まずは暖かいお茶と野沢菜を出してくれますコーヒーカップ
何の変哲もない野沢菜
いただきまーす♪



むっ?



これは・・・




んまぃ!
入笠山②
デーレッテレー♪

この野沢菜は自家製で、樽から直行で出してくれるそうで
自家製がなくなったら終了、量が少なくお土産も出していないので
主に冬場ここに行かなきゃ食べられない。
私ともうひとり的には過去最高においしい野沢菜です。
お土産に持って帰りたい!でもできない・・・はがゆい一品食事
あぁ・・・また食べたくなってきた!



山菜そば800円
入笠山②
これも旨し 聞かなかったけど中の山菜もちょっと違う気が・・・
今度行ったら確かめます



きなこもち700円
入笠山②
ぷっくりふくれたおもちが「おいしいよ!おいしいよ!」って言ってる
揚げたおもちに緑大豆の黄粉がかかってて さっくりモチモチ
これも絶品 


マナスル山荘のご主人
山男って感じのごつさはなく
とーっても柔らかい感じの方ですよ
お土産に野沢菜をGETしようと、しつこいうちらに
やさしく諭してくれました・・・スミマセン
大好きな山小屋に認定


お腹も満たされ下山再開
デジカメの動きが悪い!
寒いせいかな?
写真ほとんどなしです。スミマセン


ちなみにココ鹿の侵入を防ぐための金網がありまして
9時~17時までは開放しているみたいですよ。
きっと湿原の植物の保護のためでしょう
暖かくなったら素敵なお花が咲く湿原。
お花の季節にもまた来たいな~キラキラ

入笠山②
ケータイで。


15時30分
無事に下山しました
入笠山②
またココ来よう!
今度はうんと晴れた日に晴れ
そう心に決めたのでした~


おわり。

同じカテゴリー(入笠山)の記事画像
入笠山
同じカテゴリー(入笠山)の記事
 入笠山 (2011-02-17 23:27)

この記事へのコメント
こむちゃん、みちゃったみちゃった素顔みちゃった。

笑顔がキュートで素敵だぞ~。 

アークのポーチ(?)もかっちょいい。

でも顔見ても燕で会ったこと思い出せなかった。 残念!

んまいっ! の画像よくさがせたね!

あれだよね? まぜまぜして~って体に悪そうなおかしのCMのやつ。

あれっ、ちがう?

最近うちらはなんだかお山が遠ざかってます。

なんでだろ。

でもmasaだけスキーに目覚めつつあるよ。

あはは、またね~

masa
Posted by masa&serena at 2011年02月27日 17:30
masa&serenaちゃん

masaくんコメントサンキューね
なかなか絡みづらい内容でごめんね~

燕は初テント装備で、そりゃ苦しくて苦しくて
鬼の形相で登ってたからさ~
思い出せなくてラッキーだよ

そうそう
んまぃっ!は「ねるねるねるね」だよ
流石は同じ世代  うれしい!

スキーって雪山じゃすごい便利アイテムじゃない?
いいな いいな
うちらソリに目覚めたよ・・・アレ?ナンカショボイ
Posted by こむ at 2011年02月27日 22:41
こむさん かわいい~=*^-^*=

でもってサワヤカですねぇ^^
グリーンと紫が雪に映えますね・・・

マナスル山荘、お食事だけじゃなくて甘味もあるんですね・・・
いいなぁ・・・
私も緑いっぱいの季節にも行ってみたいです。
Posted by medaka♪medaka♪ at 2011年02月27日 23:34
山リータ見ちゃいましたよ
これまたえらい笑顔で写ちゃってるじゃないですか~!(笑)
いやいやイイことです

笑顔が一番♪

これで何処かでお会いしてもわかるかもしれない
Posted by トオル at 2011年02月28日 00:10
おぉ~、こむちゃんの笑顔・・・超かわいいぢゃまいか!

今度地元の山で会ったりしたらわかるかも・・・・

デスクトップの背景にさせていただいちゃっても良いっすかねぇ?
Posted by 賢パパ at 2011年02月28日 06:59
ちょっとハニカンダ感じがかわいいね~(≧▽≦)ノ
ワーィ♪♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪ワーィ♪

さてさて・・・
>またココ来よう!
>今度はうんと晴れた日に
>そう心に決めたのでした~
んん??
今度はうんと晴れた日に「野沢菜食べに」
ですよね~( *^艸^)プププ
Posted by ちさやん at 2011年02月28日 11:00
うふふ。
めちゃめちゃ爽やか~な笑顔ですね。
ホグロフスのジャケットにアークのポーチにBDのポール、
かっちょよすぎますよーー。
Posted by YUKA at 2011年02月28日 11:09
こむちゃん。
発見!!!!!
あちゃ~~~~ぁ。ホレちゃった!!一目惚れだ~~~~ぁ。

話は変わって。

そうそう。自家製野沢菜が美味いんだ!!

少し酸っぱくて!!
味の素かけて!!

爪楊枝1本と人差し指で挟んで食べるのが通の食べ方なのです。
Posted by janice at 2011年02月28日 14:58
「山リータ」見ましたよ~♪

デビューおめでとうございます!!

おもいっきし”顔出し”ですね!
笑顔がステキな山ガール♪
(”もうひとりの方”がうらやましぃ~ww)

これで、どっかの山で遇ってもわかるかも!?
Posted by muraxmurax at 2011年02月28日 15:08
medaka♪さん

こんばんは。
ありがとうございます。
かわいいだなんて
・・・もうひとり失笑 ハハハ

私は紫狂といっていいほどの紫好きです。
水色とか孔雀みたいな緑も好きなので
こういう色あわせが多いですね~

マナスル山荘の食べ物
どれも美味しかったですよ~
私もお花の季節にまたチャレンジしたいな!
Posted by こむこむ at 2011年02月28日 22:00
トオルさん

こんばんは!
もうひとりいわく
これはよそいきの笑顔ですってよ~ 
えぇ おっしゃるとおり
異論ございません・・・

どこかでお会いしたらわかるかな?
わからなかったらどうしよう・・・などと
不安な日々が始まりま~す ウフフ
Posted by こむこむ at 2011年02月28日 22:09
賢パパさん

こんばんは!
賢パパさんトオルさんはかなりのご近所ですからね
アラレちゃんの「のりまきせんべい」みたいな
常に気合を入れた顔をしておかないと(汗)

デスクトップですか!?
いや~髪の毛が伸びたり歯が生えてきたり
夜な夜な金縛りってことにならないことを
祈るのみです フフフ
Posted by こむこむ at 2011年02月28日 22:21
ちさやんちゃん

ありがと~ 

うんうん
野沢菜食べに行きたいよ~
あと山頂から360度の絶景も見たいからさ
どっちもだよ~
今はお腹空いてるから
6対4で野沢菜かなぁ~? ウヒヒ(´∀`)
Posted by こむこむ at 2011年02月28日 22:27
YUKAさん

こんばんは。
ありがとうございます
爽やか?・・・中身はちっさいおっさんらしいよ(笑)

ARCのポーチはARCにしては高くないし
街中でも使えるデキる子ですよ。
HAGにARCといわゆる「沼」にはまってますね。
お気に入りのものは買い換えない→結果的にお得?
そんないいわけをしながらウホウホ買い物♪
もちろん失敗も星の数(笑)
Posted by こむこむ at 2011年02月28日 22:46
janiceさん

あぁぁ 人生3●年 
やっとモテ期到来~ ってか!?

そうそう話変わるけど
野沢菜めっちゃ旨いの
ちょっと酸っぱくってね
白いホカホカご飯食べたくなっちゃう

なになに?
爪楊枝と人差し指で挟むってハテ?
通の食べ方がイマイチわからないよ~
Posted by こむこむ at 2011年02月28日 22:56
muraxさん

こんばんは~
いやいや台湾テレビデビュー済みのmuraxさん
ありがとうございます

普段の何十倍もよく写ってる(もうひとり談)
ってことで よろしこ
山ガール・・・ただのちっさいおっさんらしいですよ?
神奈川・静岡だとけっこう近いし
どこかでお会いするかもですね~
Posted by こむこむ at 2011年02月28日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入笠山②
    コメント(16)