ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月06日

富士山 2011

今年も富士山に行ってきました。
富士山 2011



7月2日に登ろうと計画していましたが
2日は雷神様の襲撃予報があったので3日にしました。
そして、今年はもうひとりと一緒に。
念願の富士山に登ればもうひとりの怨念も晴れるでしょう・・・アーメン


4時30分
富士宮5合目
もうひとりは鼻息もあらく出発~フガーフガー
トイレは登山道を少し登ったところを使用。
富士山 2011



ここで 

わたくし 

まちぼうけという名の攻撃を受けます

どうやら

もうひとり氏

朝の大仕事中のようでございます 

所要時間20分・・・
シビアに記録とってますよ!


気を取り直して出発~!
富士山らしい景色
富士山 2011


6合目をすぎて太陽がコンニチハ
晴れの予感
富士山 2011


予想外の灼熱太陽
太陽がギラギラ ギラギラ
紫外線もたっぷりと注いでくださいまして
富士山 2011
まさかの常夏バラクラバ
しかしながら酸素はたくさん取り込もうと
鼻をオープンにしてたら
下山後トナカイこむの一丁あがり!


山開きはしましたが、新7合目~通行止め
富士山 2011
フェンスはこそっとリンボーさせていただきますわ。
富士宮口は7月14日から全面開通らしいですね

富士山 2011


9号5尺まで来ると正規の登山道に雪がありました
富士山 2011
もうひとりは正規の登山道を進みたいと。
私は、ある方のブログで拝見したブル道を行ってみたい。
基本、山で別行動はしないうちらですが、ここは別行動で。

ブル道はなだらか
富士山 2011
9時40分
雪はなくヨタヨタ登れば山頂にでました
富士山 2011
もうひとりはだいぶ前についていたようで、
雪渓を避けて脇の岩場を登ったようです。
ここを降りるのは危なさそうと言ってました。


ちょっと元気が出ない私
高山病?
頭も痛くないし食欲もほとばしる・・・何だろね?
きっと序盤のもうひとりのUNKタイムで
ペースを乱されたせいだと思うの ブツブツ

元気注入のためANKたっぷりのどらやきと
パンをむさぼり若干の復活


今年も
パンがパンパン
富士山 2011


もうひとりは単独で剣が峰にサヨーナラ
富士山 2011
帰宅後に知りましたが、山頂に工場長さんがいらっしゃったようです。
観察力より食い気が勝ってしまったようで・・・気付かず残念でした~



お鉢はどうしよっか? 
元気イマイチな暴君こむの一言により下山じゃ 下山!
御殿場ルートから登ってきた方に道の状況を伺い
降りられそうだったので御殿場ルートから下山することに。

10時55分
今年も
行くわよ
富士山 2011

途中雪渓が20mくらいありましたが、気をつけて行けば問題なし
富士山 2011

ここの下りは私的にわりと好きな感じ 何故かはわからないよ
富士山 2011


順調に下って
大砂走りに突入!!
富士山 2011

あーはは あーはは 楽し~い
やっと調子がでてきたぜぃ

宝永山へひとっとび
富士山 2011


ふと気付くと


先行していたもうひとり


うっかり砂を吸い込んでしまったそうで


ゲホゲホむせた後




バテる・・・富士山 2011
宝永山も眼中にはいらないそうな・・・
フラフラこんにゃく歩き
大砂走りが終わっても油断大敵ですよ~


宝永山はやっぱり素敵よね
富士山 2011

13時55分
こんにゃく男も一緒に無事下山しました


こんにゃく男氏 念願の富士山


登頂おめでとうございます


ん?


富士山はもうお腹いっぱいですか?


そーですか 
じゃあ来年はひとりで行っても
きっと呪わないよね? ウヒヒ


同じカテゴリー(富士山 富士宮口)の記事画像
富士山 2011おまけ
富士山 富士宮口③
富士山 富士宮口②
富士山 富士宮口①
同じカテゴリー(富士山 富士宮口)の記事
 富士山 2011おまけ (2011-07-10 09:24)
 富士山 富士宮口③ (2010-07-19 22:31)
 富士山 富士宮口② (2010-07-13 23:11)
 富士山 富士宮口① (2010-07-11 22:09)

この記事へのコメント
こんばんは。

やっぱり富士山はいいですね。
UNK timeは大切なのでしょうがないですね。
下山はプリンスルートってやつですか?
梅雨時にしては天気がよかったようで
なによりです。

去年は暴風雨で剣が峰を
パスしたので、今年はリベンジを
狙っています。
Posted by ブル at 2011年07月07日 02:55
そうそう、この日工場長が「バリフジ」ってのをやってましたなぁ。

賢パパのゼロフジ・・・いよいよ明後日に迫りました。

こむちゃんに会えるといいなぁ~。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年07月07日 04:17
おはようございます。

朝から大仕事。
すごく気合入ってたんだ。(笑)

通行止めって聞いてたんだけど、関係ないんだね。
まあ、元々山登りは事故責任だし。

ひょいひょいと簡単に登っちゃう二人を見ていると、富士山も低山に思えてきちゃうよ~。
我家はどうなるんだろうな・・・。
Posted by とーととーと at 2011年07月07日 04:43
お邪魔します。m(_ _)m

あ。。。あのう。。。
UNKの二行下にANKって書かれると、、、
なんだかどら焼きが美味しそうに感じないんですけど。。。

>帰宅後に知りましたが、山頂に工場長さんがいらっしゃったようです。
神社の前で一分ほどカブってますね。

けど、アレですね。
もし、お顔を存じていたとしても、
その完全防備の銀行強盗ルックでは気付かなかったと思われます。はは。。。

しかしながら、
静岡大好き人間なのでいつかお会い出来る日もくることかと。

その時はUNKではなくANKで乾杯をっ!!
Posted by 工場長 at 2011年07月07日 09:16
あぁ、私も上のコメントの方と同じく「ANK」と「UNK」を見間違い・・・。
えぇ、順番が正しかったのは重々承知しておりますです、ハイ。

それにしても見事な銀行強盗スタイル、見習いたいものです!
そのスタイルを夏の低山でやったら干からびてしまいそう。。
Posted by ようよう at 2011年07月07日 10:17
おっ!サクッと富士山行っちゃったんですね~
3日は意外と天気良かったんだ
自分は天気があまりよくないと思ってグダグダの週末でした・・・汗

この時期だとまだ空いていますね
あまり富士山に興味なかったんだけど
これならちょっと登ってもいいかな~と思っちゃいました
Posted by トオル at 2011年07月07日 22:56
こんばんわ、けいすけです。

いい眺めですねぇ~。

私も週末に登ろうとおもっとります。

静岡側の景色楽しみです。

高山病がちょっと心配ですが、

駐車場でじっとしてたら大丈夫かなぁ?
Posted by けいすけけいすけ at 2011年07月08日 00:15
ブルさん

こんにちは。
あらら・・・去年は暴風雨でしたか
リベンジですね!
天気予報も当たらなかったりで
行ってみないとわからないものですね

下山コースですが名前は正直わからず・・・スンマセン
去年、山と高原地図を眺めていたら、
富士宮に抜けられるルートがあることに気付きまして
ここが気に入って通ってますよ
Posted by こむ at 2011年07月08日 08:05
賢パパさん

こんにちは!
ゼロフジかっこいいですね~
是非是非楽しんできてください
会えると良いですね~
今週は土曜日に行くのでどうかなぁ
Posted by こむ at 2011年07月08日 08:09
とーとさん

こんにちは
行っちゃった富士山~
大仕事したわりに待たれてることが
気になってスッキリしないなどと
ぼやいておられました・・・ハハハ自由だねぇ・・・

通行止めより上の小屋は開いていないので
ちょっと不便かもしれませんね。
道は9号半までは普通だと思います

ヒョイヒョイとは行けてませんよ~っ
いつも滝汗ゼーゼーです
Posted by こむ at 2011年07月08日 08:19
工場長さま

わわわ~いらっしゃいませ

ちょっとかぶっていますかね
工場長様の写真
佐々木さんのザックにすっぽりと隠れておりましてね
恥ずかしがりやのワタクシこんなところでも
しかと隠れておりますね

銀行強盗ルックのヒトがいたら
それはワタクシですので
富士山ではこの顔が素顔でよろしいかと思います

お会いできる日を楽しみにしています!
その時はUNK・・・
じゃなくっておいしいANKをおみやげに・・・
Posted by こむ at 2011年07月08日 08:52
ようようさん

こんにちは。
あららようようさんまで!!
何といいますか・・・十代君とか・・・UNKとか・・・
ワタクシのツボに入るものって・・・
女子として大丈夫なんでしょうか?

ようようさんもぜひ
銀行強盗ルックをお試しください
うっかりそのまま町へ降りてみてください
ククク・・・
職質まちがいなしでしょう
Posted by こむ at 2011年07月08日 08:56
トオルさん

こんにちは!
富士山まだ空いてましたよ~
今週はもっと混みそうですね
ここのところ天気がわかりませんね
予報もあてにならないし・・・
ダメだと思って家にいると、灼熱太陽がおでまし
恨めしく空を眺めたりしておりましたが・・・
強行しましたよ~

わかります
富士山ってあまり魅力的に思えない気持ち。
私もそうだったのですが、けっこう楽しいですよ
まだご来光には興味ないんですけどね~
っていうかトオルさん!!
ワタクシ聖岳に興味津々ですよ!
Posted by こむ at 2011年07月08日 09:02
けいすけさん

こんにちは!
週末のぼられるのですか~
お会いするかもですね 
こっそりご挨拶できれば幸いです!

富士山の問題はやっぱり高山病ですかね
参考になるかわかりませんが~
私は5合目で必ず1時間は過ごすようにしています。
深呼吸と、できるだけゆっくりペースで歩き始めます
心配な方は頭痛薬をあらかじめ内服しておいても
良いみたいですね。
がんばりましょー!
Posted by こむ at 2011年07月08日 09:06
こむちゃ~~~ん
今年も富士山いったのですね~

これからは「毎年恒例の富士登山」になりそうな ヨ・カ・ン!!
Posted by ちさやんちさやん at 2011年07月12日 11:24
ちさやんちゃん

遅くなってごめんなさい!
ねね 富士山ね
最近はまって
来年も行こうと思ってるよ~
Posted by こむこむ at 2011年07月21日 15:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山 2011
    コメント(16)