ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月30日

今年もお世話になりました。

こんばんは。
今年1年の総括をと思っていましたが、
すみません。
とても書けそうにありません。

今年もお世話になりました。


この年の瀬に

大好きな後輩が事故でもう二度と会えない人になってしまいました。

その知らせを聞いても、お通夜に行っても まったく実感がなく

実はどこかに生きてるんじゃないかって・・・

後輩のフニャっとした笑顔が脳裏に焼きついて離れません

私は、人の生死に近いところで仕事をさせてもらっていますが

こんなにも人の命がはかないと感じたのは初めてです。

ブログは色んな方が読まれるので、あまりマイナスの気持ちを表に出すのは

自分の中でタブーとしていますが・・・すみません。



今年1年色々な方とこのブログを通して交流させていただき、
コメントやアドバイスを頂きましたこと、とても感謝しています。
ありがとうございました。
新年からはまたくだらないブログを書いていけるように頑張ります。
皆様よいお年をお迎えください。



同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事画像
2011総括
新年のごあいさつ
1年ありがとうございます
今年もよろしくお願いします。
2009を振り返る
同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
 ありがとうございました。 (2011-12-31 16:58)
 2011総括 (2011-12-31 16:52)
 ご報告 (2011-11-23 21:30)
 新年のごあいさつ (2011-01-04 22:17)
 1年ありがとうございます (2010-11-25 01:11)
 今年もよろしくお願いします。 (2010-01-07 11:49)

この記事へのコメント
こんばんは。

大変なことがあったんですね。
お悔やみ申し上げます。

実は昨年の夏、嫁さんの親友が病気で他界したんです。
それをきっかけにして今でも時折体調が悪くなる時があるんですが・・・。
精神的なものが大きく影響しているようです。
そんなこともあり積極的に山に連れ出していましたが、山に登っている時はそういう辛い事も忘れられるみたいでした。
でも、下りてきちゃうとダメなんですけどね。

でも、山登りが少しでも支えになってくれたようで良かったなあって思ってます。

辛い現実でしょうが、こむちゃんも乗り越えられる事を陰ながら祈っています。

来年はいい年になりますように。
Posted by とーと at 2010年12月30日 21:51
おはようございます。

後輩の他界、お悔やみ申し上げます。

私も過去2回、親友を2人亡くしています。
一人は心不全、一人はバイク事故・・・・・・・

2人の死はとても受け入れられないものでした
今でもヒョコッと現れそうな気がします。
でも現実は・・・・・

最近、ラジオのCMで「ネイティブアメリカン」達は
自分の中でその人のことを忘れたらその人はいなくなってしまう。。。。と

だから親友たちは私の中でいつまでも生きているものだと信じています。

ありきたりの言葉ではありますが「時間が解決してくれる」です。


こむちゃん、今が一番悲しく辛い時かと思います。
いつまでも後輩の事を心に置きながら元気を出して前向きでね!!

来年も楽しいブログ期待しています。
Posted by GORI at 2010年12月31日 05:44
とーとさん

こんにちは。
暖かいコメントを頂き、ありがとうございます。
そうですか・・・
奥様の親友の死・・・その辛さは計り知れませんね
私にも親友と呼べる友人がひとりいますが、
彼女がいなくなってしまうなんて想像できません・・・

悲しみを乗り越えるのは時間がかかると思いますが
若い後輩の分まで一生懸命
一日を、一生を過ごしたいと思っています。

明日山に行ってみます
今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします
Posted by こむ at 2010年12月31日 10:31
GORIさん

こんにちは。
暖かいコメントありがとうございます。
ブログでも私はこうやって色々な方に支えられている
私は幸せ者です

GORIさん親友をなくされたんですね・・・
突然の事故というのは
自分の中で受け入れができなくなっちゃいますね
今も実は嘘なんじゃないかって思ってるんです。
そうですね
私の心の中にあのフニャっとした笑顔のまま
後輩は生きています。
だから後輩の分まで一生懸命頑張るよ
歳をとるにつれて悲しいことに遭遇することが増えていって
・・・切ないです

GORIさん今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします
Posted by こむ at 2010年12月31日 10:47
こむちゃん!
後輩ちゃんはこむちゃんの心に生きてるから
いつでも一緒にいられるよ!
こむちゃんが元気になったら一緒に山にも登れるよヾ(^▽^)ノ
綺麗な景色を見せてあげてねヾ(o゚∀゚o)ノ
きっと喜ぶよ(-^□^-)
Posted by ちさやん at 2010年12月31日 10:53
こむちゃんご無沙汰しております。

色々と大変な出来事があったんだね!
心からお悔やみ申し上げます。

こむちゃんとは燕黒岳で出会って以来
(出会ったっていわないか?)
コメントもらったり、楽しいブログを
見させてもらったりと感謝しております。

こむちゃんはserenaと同業者ってことも
あり、うちらは勝手に親近感わいちゃってて
バッタリしたいね~とか
キャンプ一緒にしたいね~とか
よく話してます。

来年はぜひぜひバッタリ?
意図的にでも!!したいです。

色々とお世話になりました。
来年もよろしくね!!
あっ、かっちょいい連れさんにも
よろしくね~!!!

masa(&serena)
Posted by masa&serena at 2010年12月31日 15:21
こむちゃん、こんばんは。

年末に来て悲しい事があったんだね。

何となぐさめたら良いのか・・・言葉がありません。

賢パパも今年のゴールデンウィークに、一緒に山歩きしたり、飲み会をやったりしていた先輩が不慮の事故で遠い所へ旅立ってしまいました。

突然のお別れはつらく悲しいものですが何とか気を落とさないで頑張ってくださいね。

来年もこむちゃんともう一人のブログ待ってるから・・・
Posted by 賢パパ賢パパ at 2010年12月31日 17:49
ちさやんちゃん

コメントありがとうございます
ちさやんちゃんの言葉には不思議な力があるね
そうですね
私も元気に前向きにがんばるね!
Posted by こむ at 2010年12月31日 21:42
masa&serenaちゃん

こんなにコメントし辛い内容に・・・ありがとうございます
みんなのコメントで元気になってきたよ!
本当に感謝だよ。

こっそり訪問していたブログのmasa&serenaちゃんを燕で見かけて、
芸能人を見つけたような気持ちだったよ
こうやってやりとりさせてもらってとても嬉しかったんだ
うちらもまたどこかでばったりしたいね~って話をしてます
来年はきっと会っちゃう?たぶん絶対
そしてご馳走にありつくのだ~

serena&masaくんたちの明るいコメント大好き!
どうもありがとう
また来年もよろしくお願いします

※っていうか・・・かっちょいいお連れさんって誰だ?
Posted by こむ at 2010年12月31日 21:54
賢パパさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
賢パパさんのブログで先輩のこと存じています
悲しいこともあれば、きっと楽しいこともある
そう前向きにがんばります

実際には会ったことがない方たちがほとんどですが
こうやってコメントを頂けて、人ってあったかいなって感じています
何というか、今年1年の感謝の気持ちと今日頂いたコメントの感謝とで
いっぱいで・・・なんかちょっと泣けてきました
本当にありがとうございます。

きっと賢パパさんとは近くの山でバッタリするんじゃないかって
思ってるんですけどね今年は会えませんでしたね。
きっと来年は会えるんじゃないかと。
私も少し成長してお会いできたら嬉しいです
今年も1年ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします
Posted by こむ at 2010年12月31日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もお世話になりました。
    コメント(10)