ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月16日

新兵器?

今年の夏はどこに行こうか。
行きたいところは色々あるんだ。
もう夏休みは決まっているので、あとはお天気を祈るのみ
去年はすごい暴風雨にあったけど
それはそれで貴重な体験した夏休みだったな



まだね



秘密なんだけど



ボソッ

今年は
ひとりで
テント泊
してみようかな。



とか考えてます



ん?



また卑怯かよ!



って誰か言った?(笑)



そうなると



あたりまえに



ソロテント欲しくなるでしょ



やっぱり買うなら国産で手堅くいっとくか!



って心に決めてた



でもね



気付いたら



見たこともないテント



ゲッツ



してた



ソロテン探してたんだけど



ゲッツしたのは



二人用テント
我ながらアフォすぎて涙がとまりません




VAUDE Power Taurus UL
新兵器?
風に強そうだったんだもん
去年の暴風雨がちょいと寅馬になってる
とでもいいわけしておきます



しかしながら



ネットで調べても情報が少ないテント



はたして山で使えるんだろうか・・・



ってわけで



今年はこのへんちくりんなテントを持って



ふたりで山に行くかもしれません



そして



また



ソロテン探しの旅にでます



探さないでください・・・



同じカテゴリー(道具)の記事画像
サンタ参上
熊鈴
同じカテゴリー(道具)の記事
 サンタ参上 (2009-12-26 22:50)
 熊鈴 (2009-12-11 23:02)

この記事へのコメント
おぉ、こむちゃん・・・テントゲッツっすか!

誰が見てもすぐわかるように「こむ」って書いておいてね。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年06月16日 19:58
こむちゃんっ!!

なあにそのテント。
初めてみたよ!なんか仕掛けが
ありそうなテントじゃない?

右端なんで膨らんでんのー?

ソロなんて男前じゃん!
知らない人だったら近寄り難い
感じだけど…

見たことないテントだから
こむちゃんってすぐバレるね!

テントいいな~

masa
Posted by masa&serena at 2011年06月16日 22:01
テント、いいなぁ~
山のテントは高くてちょっと手が出ません。

2人用のテントを1人で使うのが楽そう。
荷物を中に入れられるし。

これって軽いの?

やっぱりテント買おうかな~

財務大臣の許可が必要ですが・・・
Posted by ブル at 2011年06月16日 22:48
テント!
羨ましいかぎりですなぁ〜

うちも数年前からトレックライズ欲しい欲しいとサンタさんにおねがいしてるんですが‥

なかなか願いが届きませんorz

ソロテントはマロンですよね!テントの中で独り言をブツブツ‥

あぁっ!欲しい!
Posted by にゃふ at 2011年06月16日 23:15
おはよう~。

ニューテントいいな~。
ソロでも二人用が荷物が置けていいよ。
もうひとりと一緒の時にも使えるし。

自分もソロ用テント狙ってるんだけど、やっぱ二人用探してるよ。
狙ってるのはメジャーなやつだけどね。(^^)
Posted by とーと at 2011年06月17日 06:21
こむさん

おはようございます!
newテントいいですね~^^

私もこのグリーンと赤の配色がいいなぁと
思っておりました。
風に強いんですか?

使った感想も楽しみにしてますね~^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2011年06月17日 08:36
おお~ぉ!
こむちゃん!ソロテン デブ~~~~ゥか?
しかも、カッチョええ~~~ぇ!テント!!

私のエスパースとえらい違い!!

来年はソロテン雪山デブ~~~~ゥか?

いいぞ、いいぞ!!

うん。うん。それでいいんだ。山ヤ見習いから本ちゃん山ヤに成長してますぞ!!
Posted by janice at 2011年06月17日 15:14
賢パパさん

このテントだったら
名前書かなくてもわかっちゃいそうだよ
それはそれで困るなぁ
Posted by こむ at 2011年06月20日 21:56
masaくん

お尻のほうは小さいポールが入ってて
立ち上げるみたいだよ?

ソロの女性ってけっこう多くない?
私としては普通だと思ってるんだけど・・・
もしかしてヘン? まぁ気にしないよ
二人用テント担ぐ自信ないけど
一人で休みのときたいくつでしょ?

MSRは狭い場所だと前室2個がオーバースペック
っていうのも買った理由のひとつだよ
Posted by こむ at 2011年06月20日 22:06
ブルさん

こんばんは~

ついうっかり
セールだったので魔が・・・
吊り下げ方式で設営しやすそうで
楽しみであります

2キロくらいかなぁ
二人用だったら普通?
ひとりで持って行けるかが問題ですわ
テントで寝るのが好きです ハイ

小屋泊まり数泊でもと取れますから
説得しだいで大臣の許可はおりますよ きっと
健闘を祈ります
Posted by こむ at 2011年06月20日 22:20
にゃふさん

こんばんは
出たなマロンっ!
男のマロンだけにしとくのはもったいないじゃん?

アライさんのは揺るぎないっすね
ヘンテコなテントに手を出さないように
お気をつけください!
にゃふさんもお許し待ちですかぁ
高い買い物ですからね
ここはやはりサンタさんにもテント泊の楽しさを
体感してもらうのが効果的かと。
Posted by こむ at 2011年06月20日 22:32
medakaさん

こんばんは!
オサレなmedakaさん注目アイテムでしたか!
それは嬉しいなぁ
風速80㎞/hも大丈夫との売り文句に
コロっとね・・・
さすがにそれはムリだろうけど、
建ててみたらへばりついた幼虫みたい・・・
キモ・・・強そうですよ!
山で使うのが楽しみです
Posted by こむ at 2011年06月20日 22:38
とーとさん

こんばんは!
うひー順不同になっちゃいました ごめんなさい
やっぱり二人用を一人で使うほうがいいのかな?
こうなったらトレーニングじゃ!

ウフフ変なテントでしょ
やっちまった!
山で使えそうな気がするので持って行きます。
とーとさんのテントも楽しみ!
モンベル・アライ・プロモンテあたりかなぁ
いや?エスパース?
Posted by こむ at 2011年06月20日 22:47
janiceさん

こんばんは!
かっちょいいってわけじゃないよ~
ひとりの休みがあるからね
じゃぁひとりで山に行こうかなぁって思ってるだけ
トレーニングしなきゃ!
また・・・足が太くなる・・・ヒィィィ

エスパースってカタカナで書いてあるのが
かなりツボだったりしてます
雪山もいけるエスパースもいいな。
うちらはあったかーい温室育ちなので
雪山テント泊はあこがれますが
ハードル高し!!
とかいいつつ行きたくなっちゃうんだろうな
Posted by こむ at 2011年06月20日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新兵器?
    コメント(14)