ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月30日

今日もつぶやいてみた

こんばんは。
ここのところ出かける気分にはならなくっても
家にこもって、色んな地図を広げては妄想登山をしているわけで
そういうことを繰り返していたら
山に行きたくなって
目の色ギラギラし始めたこむです。
近づくとアブない!


ひきこもってるの私は苦手
家で地図や本を見ているんだけど
「山小屋ごはん」って本あったでしょ?

今日もつぶやいてみた





表紙のしらびそ小屋の朝ごはん








パクってみた
今日もつぶやいてみた
食べたことないから妄想で作る
きっと山小屋で食べたらこの何倍も?何十倍も美味しいんだろうなぁ
っていうかそもそもどんな味なんだろぉ~ ヨダレが・・・
妄想とどまることを知らず・・・




そんな食いしん坊がクタクタ過ごして、山歩きもしていない。
最近お腹の周りに

自家製の浮き輪出現!ブルブル

こりゃまずい。体が重くって歩けないじゃん?驚愕の4キロUP
山用の服もきつくなってる!
もうすぐ山のシーズンが来るっていうのに!


久々にランナーに変身
自宅の近くをトコトコドスドス走っています。
数年前まで毎日走ってましたが、足の故障を期にやめてしまった。
もう当時のような闘争心もなくなって大会に出る気力もないけど
走るのも好きだ

浮き輪を撃退できるかな~?
山歩きのトレーニングになるかなぁ~? 
なんて甘い期待をもちつつ
ゆるりと肩ひじ張らずに走りたい


そういえば子供のころ
外で遊ぶの嫌いだった
走るなんてまっぴらゴメン
苦しいこと大嫌い!
できるだけラクしたい!
そんな子供だったけどね。

どうしてだろ?

大人になって
歩くのも走るのも大好きになってさ
外で遊びたくなったのは



うーん



・・・うーん



ワタシニハ
ワッカリマセーン



でも
やっぱり
山が好きだわ
色んな思いはあるけど
そろそろ山に行こう




同じカテゴリー(その他)の記事画像
予告
吊り橋偵察
お見舞い申し上げます
ご無沙汰してます
バテ防止に!
同じカテゴリー(その他)の記事
 予告 (2011-07-04 08:05)
 吊り橋偵察 (2011-05-28 16:54)
 お見舞い申し上げます (2011-03-13 10:24)
 ご無沙汰してます (2010-11-09 22:51)
 バテ防止に! (2010-03-03 21:58)

この記事へのコメント
そうそう!
そろそろ春ですよ!!
表に出ましょうね!!

お山が呼んでるぜ!!
Posted by janice at 2011年03月30日 15:11
あっ、こむちゃん久し振り~
4キロUPはまずいんでないの~!?
といいつつわたくしも2キロUP!!

serenaに関しては○○キロUP…

なんだか世間では自粛ムードが漂ってますが今週あたりからmasaも始動します。
やることはやって沢山遊ぶぞ~

masa
Posted by masa&serena at 2011年03月30日 16:45
こんにちは。

そういえば自分も腹周りが・・・。( ̄Д ̄;;
スキーはリフトに乗って楽しちゃうから腹の肉は減らないんだよな~。
やっぱ山じゃなくっちゃね。(^^;

我が家もそろそろ山に行かなくっちゃ。
Posted by とーと at 2011年03月30日 17:32
賢パパの場合は自治会の仕事が忙しくて山歩き出来なかったのが・・・いつの間にか自粛ムードも重なって・・・そろそろ2ヶ月も山歩きから遠ざかってますわ。

当然の事ながら・・・身体重~い!

でもねぇ、自治会の仕事は明日の会計監査が終われば晴れて自由の身に・・・

自粛の方もそろそろ解禁して・・・・来月からは「山行くぞぉ~っ!」
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年03月30日 18:52
おっと、書き忘れた。

目玉焼き、こむちゃんの方が美味しそうだよぉ~っ!
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年03月30日 18:53
問題解決マンのちさやんが・・・お答えしよう( ̄ー ̄)ニヤ

それは・・・・
歳を重ねるにつれて子供になっているからさっ(爆)

実は私も・・・・
最近お外が楽しくって困るでちゅ~~~  ばぶぅ~~(笑)
Posted by ちさやん at 2011年03月30日 21:32
こむさん、こんばんは。

日曜日に山に行ってきたよ~
やっぱり楽しかった。

はやく行ったほうがいいよ♪
Posted by ブル at 2011年03月30日 23:26
janiceさん

こんばんは!
いつのまにか春
静岡は今日めちゃ暑かったですよ!
すぐに夏だ!そしたらアルプスにGOだね

来週は山に行けるかなぁ!
Posted by こむこむ at 2011年04月02日 20:08
masa&serena ちゃん

やー久しぶりだね~ 元気だった~?
4㌔増やすのってたやすいねぇ
減らすのは・・・大変だ!大変だ!
masaくんはやせてるから2キロは問題ないしょ
sereちゃん・・・まさか二桁? なわけないか!

masaくんたち久々にお山?楽しみだよ~
うちらが元気に頑張るためにはさ
山に行くのが必要だから
来週から始動するよ!
Posted by こむこむ at 2011年04月02日 20:15
とーとさん

こんばんは!
スキーもスノボもたぶん下手な時は
かなりのカロリーを消費してるんだけど
上手くなってくると、ラクに滑るから
カロリー消費してない気がしますよね~

妄想登山で今年の夏の計画
色んな案を考えましたよーっ
楽しみです!
その前にGWの計画ですね
去年は東北だったけど今年はどうしようかな
Posted by こむこむ at 2011年04月02日 20:20
賢パパさん

こんばんは~
自治会のお仕事お疲れ様でした!
もぉ自由の身ですね~ヤッタ
やることはきっちりやって遊ぶ
そんな賢パパさん素敵です

日本は大変な状況ですが、
私もやることはきっちりやって遊ぶ
賢パパさんのスタイルをパクっちゃう
いいものはパクるのであーる

やっぱり目玉焼きは半熟でしょー♪
Posted by こむこむ at 2011年04月02日 20:29
ちさやんちゃん

出たなっ!解決マン

そっかそっか

こどもに戻ってるのか~っ

ばぶばぶ

どうせなら外見も戻らんものか?
Posted by こむこむ at 2011年04月02日 20:33
ブルさん

こんばんは!
お山行ったんですね~
あぁぁもぉ聞いただけでうらやましくって
仕方ないですよ
不思議ですね、自然の驚異を感じることもあり
自然からパワーをもらえたと感じることもあり。

来週ドコ行こうかなぁ
Posted by こむこむ at 2011年04月02日 20:38
外見かぁ~~( *^艸^)プププ
無理ならせめて「お肌」だけでも・・・(笑)

お外姫(‘●●女子’に対抗だっ!)の私たちはやっぱり
「紫外線」が大敵よね~~~!!!
上からも下から(雪や水面の照り返し)も・・・(T▽T)
Posted by ちさやんちさやん at 2011年04月03日 19:51
ちさやんちゃん

ごめんごめん遅くなっちゃった

お肌だけでも!そうそう
光老化・・・最近良く聞くでしょ?
時代に逆行して
光をあびまくってるうちらって一体?!

ま~だからといって
外遊びはやめられないもんね
日焼け止め塗って白塗りの麻呂で行くわ~
Posted by こむ at 2011年04月10日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日もつぶやいてみた
    コメント(15)