ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月30日

乾徳山①

こんばんは!

もうひとりに行きたい山を聞いたら、
珍しく「富士山」以外の答えが返ってきました。
真冬でも富士山って答えるこのお方・・・
去年のことを相当根に持ってるようです 怖っ

静岡人で山登りやってるっていうと、
富士山は当然登ってると思われて
辛い思いをしてるんだってさ
  ←他人事


「岩場のある山がいい」


・・・そうですか
私は岩の山は苦手なんですけどね
たまには行ってみましょう岩の山
5月21日は山梨県にある乾徳山にGO!





9時
無料駐車場に車をとめて車道のち林道歩き
30分ほどで登山口到着
ここから山道に入ります
乾徳山①乾徳山①
この日もチャラこむ
クサリ場があるのでニッカパンツ着用。
超ハイウエストの芋アイテム




少し歩いただけなのに
暑い!暑すぎる!
乾徳山①
汗がダラダラ
お水をゴクゴク


そんな私を尻目に
もうひとりが美味しそうにチューチューしているのは・・・
乾徳山①



まさかの練乳
乾徳山①
ヒィィ 見ただけでノドが乾く~!
コーヒーや紅茶に入れたり、パンに塗るために持って行くことが多かった練乳
気付いたらもうひとりが勝手に飲んでる・・・しかも直・・・



乾徳山には銀晶水・錦晶水と2箇所の水場がありますよ。
銀晶水は先行者が汲んでいたのでスルー
こちらは少し水が細いみたいですね
乾徳山①
錦晶水はジャンジャン出ていて冷たいお水でしたよ
ココから先に水場はありません
たらふくいただきます!


しばらくするとたいらで爽やかな場所
ここは国師ケ原
乾徳山①
乾徳山の姿があらわに!
この先の分岐を右に岩場・鎖場コースに進みます
帰りは左の分岐から帰ってくる予定


少しだけ林を登れば展望がひらけて
富士山もうっすら
乾徳山①


11時25分 月見岩
一見難しそうだけど裏からすごーく簡単に登れるよ
乾徳山①


月見岩の近くの木陰で30分ほど休憩 
乾徳山①
凍らせてきた甘みあっさりフルーツみかんパックのやつ

シャリっと氷が残る半解凍で
じつに美味でございます


暖かい陽気に心地よい風と良い景色
ちょっくら昼寝でもしよっか
もぉ岩場なんて行かなくてもよくね?だって怖いもん
ここを最終目的地にしちゃってもいいじゃん?
そんな自堕落な気持ちにさせられる


が・しかし


岩場を楽しみにしている
もうひとりの手前、先に進まざる得ませんな・・・


しぶしぶ出発~
乾徳山①


つづく

同じカテゴリー(乾徳山)の記事画像
乾徳山②
同じカテゴリー(乾徳山)の記事
 乾徳山② (2011-06-12 22:30)

この記事へのコメント
こんばんは。

乾徳山ですね。
21日は最初、乾徳山を計画してたんですよ。
仕事が4時から入っちゃったので、筑波山に
しちゃいました。残念。

この日は本当に暑かったですね~

続き楽しみにしてます。

練乳、ちゅーちゅーはなかなかですな。
Posted by ブル at 2011年05月30日 23:14
今度は乾徳山っすか!

この頃色んな所に行ってるねぇ、感心感心!

月見岩って登れるんだねぇ。

知らなかったっす。

続編の鎖場登りに期待してますよ。
Posted by 賢パパ at 2011年05月31日 03:56
おはようございます。

この先は岩場なんですか。
次回はいよいよスパイダーこむの登場ですね。(笑)
楽しみにしてます。

練乳をダイレクトにチューチューか~。
エネルギー補給にはいいかもね。
でも、甘そう・・・。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2011年05月31日 05:58
”乾徳山”懐かしく拝見しました。10年以上前に登りました。月見岩は、団体で行くと渋滞しますし、行きと帰りの登山者があるとなおさら混みます。頂上近くの鎖場では、登るのに遅い人を見てイライラしました。まだ修行がたりませんでした。そこで早く登るために鎖を頼りに腕で登りました。足で登るのが本来の登り方です。リーダーに注意されたのを、覚えています。昔は混むことがありました。帰りは反対側に下りましたが、ここでも団体で行動するには、ゆっくり下るのが必要です。
Posted by 山の神 at 2011年05月31日 09:30
ちょっと、そこのあんた!そうそう、あんたですよ!!
練乳チューチューするの止めなさい!!
練乳はイチゴとかかき氷とかパンとかにかけて食べるものでしょ!!
しかも、じかチューチューするのは止めなさい!!

こむちゃん。
まいど。

相方に説教しておきましたから!!
しかし、相方甘党ですね!!

こむちゃんの山行きはいつも富士山を帯同していますね。
いいっす!!
Posted by janice at 2011年06月01日 11:04
ブルさん

こんにちは!
あら?同じお山に行くトコだったのですね
ブルさんの分まで岩場にへばりついてきましたので
安心してください←?

とても暑かったですね
1.5㍑水を持って行き、水場でもガブ飲みしましたが
最後はスッカラカンになりました。
もちょっと保険が必要だって思いましたよ
Posted by こむ at 2011年06月02日 11:16
賢パパさん

こんにちは!
梅雨前の駆け込みですよ
6月はスケジュール的にも山に行けない感じで
悲しいぃぃぃぃ

月見岩
後ろがゆるーい傾斜の岩だったので誰でも登れます
ここは本当に気持ちがいい場所ですね
鎖場は・・・まだヒミーツ
Posted by こむ at 2011年06月02日 11:21
とーとさん

こんにちは!
乾徳山は登山道に変化があって楽しいですよ
おぉ!覚えていてくださいましたか
スパイダーこむ
次回 再登場の予感? 

練乳が美味しいのはわかるんですけどね
気持ち悪いでしょ
去年の双六行きで飲んだら元気でたみたいで
それから練乳を崇拝・・・
Posted by こむ at 2011年06月02日 11:29
山の神様

こんにちは!
私たちも同じルートをたどりましたよ。
私の場合岩場、かなり時間がかかります
甲斐駒の時、後続の方にせかされて
とても怖かった覚えがあるのですが
今回は「ゆっくりでいいよ」と言ってもらって安心して登れました
ありがたいことです
Posted by こむ at 2011年06月02日 11:40
janiceさん

こんにちは!
説教しちゃってしちゃって!
練乳ね、双六の途中に鏡平ってあったでしょ
あそこのカキ氷にかけようって思ってたのに
いつの間にか飲まれてた・・・
ゲンコツだよね
っていうかあの時
寒くてカキ氷なんて食べられなかったけどさ~
今年janiceさんはどこに行かれるのかな?

私が出かける界隈だと
富士山が見えない山の方が少ないかも
そのくらいフジヤーマは存在感アリです。
今年もフジヤーマひとりで行ってこよっかな イヒヒ
Posted by こむ at 2011年06月02日 11:49
こんにちは!


岩場のある山・・・に興味津々!
月見岩面白そーですね!!

クライマー・こむさん誕生だw

後半もかなーり期待しております。


それにしても、山で練乳って(^O^)
Posted by muraxmurax at 2011年06月03日 12:14
わわっ!muraxさんこんばんは!
遅くなっちゃってごめんなさい

乾徳山は色々楽しいお山でしたよ~
まだ後編があげれず・・・
そろそろ仕事も落ち着くので今週中には・・・と思いますハイ
もちろんクライマーなどと
かっちょいいものじゃありませんぞ

山の練乳はけっこう便利なんですが
直飲みされたのは使うのムリムリ
Posted by こむ at 2011年06月06日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乾徳山①
    コメント(12)